2014年07月24日

そして事件です(後編、弱気な訂正版)

こんにちはー
宴会部長Kです。

先日の記事の続きです。

が。

よくよく考えてみたら
たいして事件じゃないかも感。

みなさんに凄い期待をさせて
裏切っちゃうかも感。

ってか絶対裏切りますごめんなさい。

だからあのね?
事件ですって書いてるけどー
事件でもなんでもなくってー

あーうー
ええとー

ちょっとビックリだったよ的なお話です。

ってかもう単なる身内の笑い話でね、

えーとー
えーとー

わー

もう逃げたい消えたい…_(:3」∠)



関係者に「続きは?」と
催促されてワキ汗が止まりませんが
汗ワキパッドなんて無いし!!

とりあえず、逃げずに書きます。

苦情はモモ事務局までお願いしますよ。

----------------

フィッティングルームの前で

(*>ω<*)ノ「可愛い〜!!」
(=゚ω゚)ノ「似合ってる〜!!」
(`・ω・´)ノ「よし決定!」

と大人3人で盛り上がっている時に
事件は起きたのです…!!

------------------

ふと、店員さんが
ファッションリーダーTに向かって

(^ω^)「…お母さん…ですよね?」

的な発言を!!

Σ(゚д゚lll)
(゚Д゚)
Σ(; ̄O ̄)

あまりの衝撃に凍る私達。

(^◇^;)「いやいやいや、違いますよ〜」

(・Д・)ノ「ここの2人(TとK)は他人ですよ〜」

すると店員さんが

(・ω・`三′・ω・)「あ、そうなんですか〜?!あの、お二人はごきょうだいかと…」

( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ「いやいやいや〜他人ですぅ(笑)」

どうやら店員さんは
ファッションリーダーTを
Yちゃんの母親と思い、
なおかつTと宴会部長Kは
姉妹だと思ったらしく!!

ええと?
ファッションリーダーTと宴会部長K。。。

似てる所、あるー????

店員さんのニュアンスでは
雰囲気がきょうだいっぽい…
って言い方だったけど????

顔?
ちょっと面長っぽいトコ?

髪?
ちょっと明るめの色だから?

ファッション…の方向性は
全く違うし!

ちなみに当日のファッションは

ファッションリーダーT:アジアンテイスト風味な何か(オサレ過ぎて分からないw)

宴会部長K:ブリティッシュパンクが好きだけど弾けきれない系


んー、ファッションを見て
きょうだいと思ったのではない模様。

なにをどう感じてそう思ったのか。
小一時間問い詰めたい。
絵に描いて説明して欲しい。
なんならパワーポイント使って!!
と軽くモヤモヤしたわけですが(笑)



とにかく「きょうだい」って?!
ビックリなんですけど!!

そしてYちゃんの実母であるMかあさん、
(ちなにみゆるふわ&シースルーセクシーマダム服)、
アナタってば一緒に笑ってるけど
いいのかそれで(笑)

そこで店員さんに
Yちゃんの実母は
Mかあさんであると説明した所、

(^∇^)「そうなんですねー!さんにんきょうだいかと〜…」


( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ( ̄Д ̄)ノ
「ないないないそれはない(笑)」


ヾ(。`Д´。)ノ「もしそうだとしたら誰が長女だー!!」


(*>ω<*)ノ(≧ω≦)/「さー?誰だろうねぇw w w」


なんにしろ、母だの姉妹だのと
言われたのは初めてです。

(^з^)-☆「長い付き合いだしね〜
仲の良さ、ノリの良さは
姉妹以上かも知れないよ?!」


なるほど。

確かに、もうお互いに
好きもキライも分かってる仲だしー。

一緒にいて楽しいのは、
どっか同じものを持ってるからだよね?
似てくるかもね。

などなど考えちゃったりしたんでした。




…飼っているペットが
飼い主に似てくる現象とは違うよね?!


おわり!


おまけ画像
会計にビビるMかあさん
(画像右下)
image-20140729231313.png

みんなで31アイス〜!!
image-20140729231415.png


あ!
読み終わったあなた!
なーんだ、事件でもなんでもないじゃん!
期待して損した〜!って思いましたね?

苦情はモモ事務局までですよ!
繰り返します!
苦情はモモ事務局まで!

また、ファッションリーダーTに
コーディネートをお願いしたい方!
同じくモモ事務局までご相談を!!


それでは〜
タロットカード&
エンジェルカードにハマっているKでした!






posted by モモ at 21:08| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

なつやすみスタート!〜大野となり組〜

7月大野.jpeg7月23日(火) 大野市民センター


本日大野となり組。
夏休みに入ったこともあり、
幼稚園児〜1歳の子たちが集合(*´∀`*)ノ

初めて来てくれた1歳の女の子。
走り回る年長さんたちに圧倒されていましたが、徐々に気分がのってきたのかお部屋の中をにこにこ顔で歩き回っていました。

園児たちは、和室でかけっこしたり“だるまさんころんだ”したり‥
畳の部屋で走り回っても怒られない‥これは貴重なこと。
汗で髪がぬれるほど、みんな元気いっぱいでした。

ママたちは、お盆休みの過ごし方、夏休みのお昼ご飯のメニューなどについて
おしゃべり。

憂鬱‥いや、待ち遠しいお盆休み(;^_^A

まだまだ夏休みは、始まったばかり。
短い青森の夏、楽しみたいですね。


食べても痩せるダイエット模索中 齊藤
posted by モモ at 08:41| ●活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

お買い物デー…そして事件です!(前編)

こんにちは〜
モモの宴会部長Kです!

今日はモモメンバーで
五所川原市のELMまで
お買い物しに行ってきました。

夏らしくなってきた気温を感じる午後3時。

運転手の毎日かあさんMは
素晴らしいハンドルさばきで
高速道路をぶぃんぶぃん進みます。

助手席の宴会部長Kは
虫刺されをポリポリ掻きながら
相変わらず宴会の話をしています。

後部1列目のファッションリーダーTは
隣に座ったYちゃん(M家長女)と
部活の話なんかしてみたり。

後部2列目のTくん(T家長男)は
オヤツを食べてご機嫌、
隣のMくん(T家次男)は…??
いつの間にか熟睡!!(笑)

さぁ、もうELMについたよ。

image-20140722215108.png
(ネット拾った画像です)

しばらく来ないうちに
お店が変わったねぇ〜
今はバーゲンなんだ〜?
などと話をしながら
たどり着いたのは

ティーンズ御用達ブランド
「レピピアルマリオ」!

image-20140722220808.png
(ネットで拾った画像です)


ここでYちゃんの服を買う事になりました。

いつもとはちょっと違う感じがいいかな〜
それとも好きな色で選ぼうかな〜

なーんて悩んでいるYちゃんとMかあさん。

そこにファッションリーダーTの登場です!
「Yちゃん、こんなのは?」
「コレとコレを合わせれば…」

Yちゃんの好みに合わせつつ
サクサクとコーディネートしていくT!

モモが誇るファッションリーダーの
チョイスは流石です。
Yちゃんの可愛い所を殺さずに
ちょっと違うアプローチでのオシャレを
作ってしまいました。

K的には「…T!恐ろしい子…!!」(笑)

さぁ、次はどうする?
うーん、これのサイズは…?
この着こなしでいいの…?

ここで店員さんに
アドバイスを貰いましょう。

店員さん、テキパキと
アイテムを集めだしたと思ったら
あっという間に素敵コーデが
2パターン完成していました…

K的には「店員さんマジ神!パネェ!」(笑)
これまた素敵コーデだったんです〜
写真取り忘れるほどに!!

Yちゃんに試着してもらい、
本人にも全身を見てもらいます。

フィッティングルームの前で

(*>ω<*)ノ「可愛い〜!!」
(=゚ω゚)ノ「似合ってる〜!!」
(`・ω・´)ノ「よし決定!」

と大人3人で盛り上がっている時に
事件は起きたのです…!!
( ̄□ ̄;)!!


後編に続きます…(*>ω<*)ノ

posted by モモ at 21:25| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

