2014年08月11日

輪っかとしっぽ。

どうも、宴会部長Kです!


今日のフリマ準備作業で、
素敵なプレゼントを頂いきました!



image-20140811214359.png



輪っか:モモの先輩お姐様方の1人、
Yさんお手製のシュシュ。
市販の物のようにとても綺麗に作ってあります。

私の好きな紫いろ。

シュシュは持ってなかったので嬉しいです〜!

Yさん、ありがとうございました!



しっぽ:MかあさんちのYちゃんお手製のミサンガの余り。


Yちゃんは右の足首にミサンガをつけていて、

すごく可愛いなぁと思っていた私。

今日、私はYちゃんにおねだりしたのです。

「ねーねー、それ私にも作って〜」
「Yちゃんとおなじやつー」
「作ってちょうだーい」
「仕事みつかるようにー、って
願いをこめて作って〜!(しつこいw)」

…とてもウザいオバはんでした(笑)



Yちゃんは全くつれないそぶりだったのに。

作業終了して帰る準備を始めたら

「はい」

って。

私に渡してくれました!!

まさか作って貰えるとは思っていなかったので

もー!

本当に嬉しかった〜!!

さっそく足首に巻き巻き。

自宅で微調整したら少し余りました。

Yちゃんの作ってくれたミサンガのしっぽ、

せっかくだから何かに付けようっと。

Yちゃん、ありがとうね!!


posted by モモ at 21:46| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリマ準備しました。

こんにちは〜
宴会部長Kです!

今日は24日に開催される「新町まつり」の
フリマ準備をやりました。

がー!

作業に集中するあまり、
写真を1枚も撮っていません…
本当に作業したんですよ〜(笑)

イメージ画像
image-20140811191942.png


母達が作業中、モモキッズたちは
看板書きをしています。
image-20140811192042.png


小腹がすいたらオヤツ。
「これ食べて〜」
「実家のお土産だよ〜」
とテーブルに集まったのが
何故かせんべい系ばかり。
ヘルシーですね。
image-20140811192303.png


作業しながらゲイ能人の話題に。
この歌を知ってる人はアラフォー。
image-20140811193644.png



この刈り上げを息子に…!と企むK、
もと美容師のKさんに相談してみたり。
(ゲイ能人ではありませんよw)
image-20140811192623.png


そんなこんなで作業終了!


あれ?これだけ?と思った方へ。
飲み会報告じゃないと
調子良く書けないんです…
だって宴会部長なんですもの!!


ではでは、
24日、新町で会いましょう!!
image-20140811192712.png





……えーと、宴会部長なので
飲み会の報告もちょっとだけ。
やっぱりね。
報告はキチンとね。


先日、モモの海外部門担当のKさん宅で
モヒートパーティーが開催されました。
Kさん宅で採れたミントを入れたモヒート、
みんなで持ち寄った食べ物とお酒…。
最高に楽しいひとときでした〜!!
image-20140811193137.png



作業もしてます!
飲み会もしてます!

モモはいつでもメンバー募集中!

楽しいモモにおいでませ〜!!

posted by モモ at 19:33| ●活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

のっけ丼、初体験!

こんにちは〜
宴会部長Kです!
毎日毎日暑いですねー(。-`ω-)

こうも暑いと冷たくて
白い泡が乗ってて
ちょっとほろ苦い飲み物が欲しく…
なりますが!
今日は飲み会ではなく、
モモメンバー&モモキッズで
「のっけ丼」を食べてきました。

丼を片手にうまく撮影ができず。。。
完成したのっけ丼の画像のみですが
雰囲気だけでもドウゾ!!

まずは私、Kののっけ丼。
サーモン、ウニ、マグロ中落ち、の3品。
シンプルなのにはワケがあります。。。(´;ω;`)
image-20140801132437.png


そして私の息子Kののっけ丼。
サーモン!
サーモン!
サーモン!
サーモン!
イクラ!
マグロ中落ち!


あっという間に食券が無くなりました。
私の丼がシンプルなのはこいつのせい。
。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

image-20140801132744.png

これはMかあさん&Yちゃんの。
モリモリのっけてますね。(^∇^)
キュウリを買ってるあたりがやはりかあさん。
image-20140801132802.png

トリを務めるのはうたのおねえさんYさん&Nちゃん。
こだわりぬいた数々の海鮮。。。(※´Д` ※)
一番の買い物上手かと思われます。
image-20140801132817.png


初体験してみての感想ですが。。
大人はご飯を大盛りにして
食券は「多いかな?」くらい購入して
ケチらずにドンドン使う!

具を買うまえに、店内を一周する!これ大事!!
食券制なので、同じ具でもお店によって
量が違うという事は無いみたいですが
同じ「マグロの中落ち」でもA店とB店では
B店の方が大トロっぽかった!!という差がありました。

空腹にまかせて見えたものをホイホイ買うのでは
のっけ丼マスターにはなれません。(笑)

じっくり選びましょう。

ではでは。
早めにリベンジしたいKでした!


古川市場のっけ丼
http://www.aomori-ichiba.com/nokkedon/




posted by モモ at 13:29| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

