2014年07月17日

出張!つぼみの会!

こんにちは!
モモの宴会部長Kです。

今日はなんと
「出張!つぼみの会@十和田市!」。

「つぶつぶ もみの木」さんにお邪魔しました〜!!

http://www.tubuaomori.com/
http://ameblo.jp/tubu-aomori/


まず最初はオーナー石井さんから
ご紹介をしていただき…
image-20140717174152.png

軍手人形でご挨拶。



布を使った手遊びうたを。
image-20140717174301.png

手の中から何がでるかな〜??

image-20140717184910.png


布を飛ばします!
子どもたちは大喜び〜(^ω^)
image-20140717174347.png


子どもを膝に乗せて「うまはとしとし」
にほんごであそぼ、でもおなじみですね。
子どもの名前を入れて歌います。


他にも簡単な手遊びうたで楽しんだ後は
絵本の読み聞かせターイム!!

「きんぎょがにげた」
image-20140717182128.png

ページが進むたびに
子どもたちが近寄ってきます。
image-20140717182511.png

きんぎょ、ここー!!
image-20140717182554.png


そしてもう1冊。
「がたんごとん がたんごとん」
image-20140717182638.png


いっぱい楽しんだあとは
お待ちかねのお昼ごはん!
つぶつぶがとっても美味しくて
優しい味です…
私、お代わりしちゃいました(笑)
image-20140717182738.png

image-20140717182947.png

デザートは甘酒のアイス。
リンゴのシロップをかけて頂きました。
image-20140717182932.png



おなかも満足、
かわいいちびっこ達にかこまれて
のんびりしたいなぁ〜…と思いつつ
ご馳走さまをして皆さんとはさようなら。

また会える時がありますように。。。



と、青森まで急ぐ帰り道。
ワタクシKのわがままにより
七戸町の金子ファームに寄って
ジェラートを食べて帰りました。

牛の乳搾り体験中。
image-20140717183425.png

今日のうたのおねえさん2人。
image-20140717183530.png

お疲れ様でした!


「出張つぼみの会」、
うちの近所でやってほしいな!
うちの園でできないかな?等ありましたら
事務局までご相談下さいね。



posted by モモ at 17:47| ・「つぼみの会」(わらべうた) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

わらべうたで、一緒に楽しみませんか?

つぼみロゴ.jpg

〜わらべうたで楽しむ 心と心のふれあい〜

心を育てるうた、それが『わらべうた』です。
子どもをあやしながら、あそびながら、、
いっしょに『わらべうた』の世界を楽しんでみませんか?
お待ちしています。

♪♪さよなら あんころもち またきなこ♪♪

沖館市民センター・中央市民センター等にて活動中。

※参加費200円/回です(初回見学は無料)
 今後の日程は「これからのスケジュール」をご覧ください。
posted by モモ at 14:04| ・「つぼみの会」(わらべうた) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

