2013年08月24日

これなーんだ?

答えは新町ふれあい広場にて!

image-20130824003402.png
posted by モモ at 00:34| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

今年のおに

おにべんとう.JPG
みなさん、豆まきはしましたか?恵方巻は食べましたか?
今年のオニのおべんとうです。
ちなみに昨年はこんな感じ。
どうでしょう?なんか今年は可愛い系というか
すぐ退治できそうというか。。。。。
何か心境の変化でもあったのでしょうかね?

食べ過ぎ鬼を永久追放したい:戸沼

posted by モモ at 21:14| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

おべんとう日記3

こんにちは。やっと春っぽくなってきましたね。
今回は緑のおかずについてです。
おべんとう日記でちょこっと話題にしたように
ほうれん草のナムルを入れることがけっこう多いです。

ごま油、鶏がらスープの素、しょうゆをちょこっと、気分で砂糖を
ぐるぐるっとまぜたボウルに
塩ゆでして水気をぎゅーっと絞ったほうれん草を入れて手で和えます。
(手で合えたほうがやっぱりおいしい気がします)
最後に白ごまをふって完成です。

兄弟フォト20111156.jpgあと、ちょこっと味噌マヨネーズを入れたおかずカップに
塩ゆでしたブロッッコリーを入れて、
型抜きしたハムでお花を咲かせたりします。
ハムのお花はマヨネーズを接着剤がわりにしてくっつけます。

どちらとも水気が出ないのでおべんとうにおすすめです。

冷凍の枝豆を解凍せずそのまま入れたりもします。
食べる頃にはちゃんと溶けているみたいです。
posted by モモ at 10:16| ●モモメンバーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

